カテゴリ
各カテゴリの簡単な説明
・ブログ主について・・・簡単な自己紹介、著書の紹介など
・日記・・・日々の記録。ほとんどどうでもいい話です
・ライトノベル・・・ラノベ関連の話題や拙著の宣伝など
・雑記・・・分類が難しいもの
・ライトノベルの作り方講座・・・ラノベ初心者さん専用の講座
・気ままな短篇集・・・主に拙著の番外編など
・連載小説『Guardians!』・・・不定期更新。暇つぶしにでもどうぞ
ブログ主について(1)
日記(62)
ライトノベル(10)
雑記(5)
ライトノベルの作り方講座(7)
気ままな短篇集(4)
連載小説『Guardians!』(5)

2015年12月04日

新刊のお知らせなど

 ブログ読者の皆様こんにちは。というよりお久しぶりです。稲葉洋樹です。

 すっかり月一更新になってしまっていますが、別に月一更新に変えたわけではなく、先月、先々月はなかなか時間が取れずに更新できなかっただけです。今月は時間が許せばもう少し更新していきたいと思います。

 それにしても、もうすっかり冬ですね。冬になると手がかじかんで、原稿やプロットを書くのも普段より若干、苦労します。微妙に手の動きが鈍いのか、タイピングミスをよくやるんですよね……私だけでしょうか。
 ついでに、日が短くなって、とにかく暗くなるのが早いことに驚きます。17時くらいにはもうほとんど真っ暗な気がしますね。夕方、外に出て仕事をすることがわりと多い私にとっては寒くなるのが早く、嫌な季節です……はよ春になって欲しい。

 さて、話は変わりますが、ネット上の一部でも告知されています通り、私の新刊『ドラゴンライブ・オンライン』(タイトルに関しては変更の可能性がゼロではありませんが)が一迅社文庫様から来年の1月20日に発売される予定になっています。タイトルの通り、MMORPGを題材にした作品ですね。

 詳細は発売日が近くになったらこのブログで再度告知しますが、2016年一発目の作品になる予定ですので、ブログ読者の皆様もよろしければチェックしてみて下さい。

 それでは、本日はこの辺りで。体調に気をつけつつ、2015年ラストスパート頑張っていきましょう!

                                       稲葉洋樹

こめかみっ! -
こめかみっ! -


ラベル:一迅社文庫
posted by 稲葉洋樹 at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。