カテゴリ
各カテゴリの簡単な説明
・ブログ主について・・・簡単な自己紹介、著書の紹介など
・日記・・・日々の記録。ほとんどどうでもいい話です
・ライトノベル・・・ラノベ関連の話題や拙著の宣伝など
・雑記・・・分類が難しいもの
・ライトノベルの作り方講座・・・ラノベ初心者さん専用の講座
・気ままな短篇集・・・主に拙著の番外編など
・連載小説『Guardians!』・・・不定期更新。暇つぶしにでもどうぞ
ブログ主について(1)
日記(62)
ライトノベル(10)
雑記(5)
ライトノベルの作り方講座(7)
気ままな短篇集(4)
連載小説『Guardians!』(5)

2015年09月06日

野球U18W杯

 ブログ読者の皆様こんにちは。稲葉洋樹です。

 本日、野球U18W杯の決勝戦が甲子園で行われ、日本代表は惜しくも米国代表に敗れ、二大会連続の準優勝となりました。
 いやぁ、実に惜しかった……良い試合だったんですけどね。

 私も全試合見ていたわけではないのですが、今大会の日本代表チームは投手力がずば抜けていたと思います。150kmオーバーを連発する投手はいませんでしたが、非常に粒ぞろいでレベルが高く、総合力なら間違いなく今大会ナンバーワンでした。

 野手陣は打撃よりも守備、走塁の質の高さに驚かされました。決勝戦こそ守備の乱れから失点してしまいましたが、大会を通じて抜群の安定感でしたね。走塁面でも盗塁だけでなく、一つ先の塁を狙う抜け目のない走塁が随所に見られました。さすが、強豪校で鍛えられた選手達です。

 決勝戦に関しては、米国の投手のレベルが非常に高かったですね。あの投手達を初見で打ち崩すのはさすがの日本代表選手達も難しかったと思います。今日の球審のストライクゾーンが広めだったので、余計に。

 今後はそれぞれの進路があると思いますが、今日の敗戦を糧にまた一段と頑張ってほしいと思います。清宮くんは次回のW杯目指して頑張って欲しいです。

 それでは、本日はこの辺りで。

                                       稲葉洋樹

こめかみっ!−ライス・イズ・ビューティフル− (創芸社クリスタルブックス) -
こめかみっ!−ライス・イズ・ビューティフル− (創芸社クリスタルブックス) -


ラベル:野球 U18 W杯
posted by 稲葉洋樹 at 23:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。