カテゴリ
各カテゴリの簡単な説明
・ブログ主について・・・簡単な自己紹介、著書の紹介など
・日記・・・日々の記録。ほとんどどうでもいい話です
・ライトノベル・・・ラノベ関連の話題や拙著の宣伝など
・雑記・・・分類が難しいもの
・ライトノベルの作り方講座・・・ラノベ初心者さん専用の講座
・気ままな短篇集・・・主に拙著の番外編など
・連載小説『Guardians!』・・・不定期更新。暇つぶしにでもどうぞ
ブログ主について(1)
日記(62)
ライトノベル(10)
雑記(5)
ライトノベルの作り方講座(7)
気ままな短篇集(4)
連載小説『Guardians!』(5)

2015年08月14日

今日から夏コミですね

 ブログ読者の皆様こんにちは。稲葉洋樹です。

 今日から毎年恒例、夏のコミケが始まりましたね。この時期になると財布が軽くなってしまう方も多いのではないかと思います。

 私はラノベ作家になる前は話に聞いていただけで一度も行ったことはなかったのですが、なってからは数回行ったことがあります。まぁ、すごい熱気ですよね……。

 私は絵心が全くないので同人誌には縁がありませんが、もし絵心があれば一度は作ってみたかったなと思います。多分、傍から見ていると楽しそうなだけで、実際にはきついことも多いんだと思いますが、創作活動が好きなら一度は経験して損はないんじゃないでしょうか。
 小説の同人誌もあるそうですが、マンガに比べるとさらに大変みたいですね。まぁ、読者の数が違うので無理もないと思いますが……。

 なお、今年は創芸社様の企業ブースで『こめかみっ!』関連のグッズが発売されるそうで、私の書いた本も置いてもらえるそうです。ありがたいですね。一応、私のサインも入れておきました。誰得だよって感じですが、まぁ、一応……。
 ブログ読者の方でもし、今年の夏コミに行く予定のある方は、是非創芸社様のブースにお立ち寄り下さい。

 そんなわけで、本日はこの辺りで。私も予定があえば行きたいなぁ、と思っています……。

                                       稲葉洋樹

こめかみっ!−ライス・イズ・ビューティフル− (創芸社クリスタルブックス) -
こめかみっ!−ライス・イズ・ビューティフル− (創芸社クリスタルブックス) -


posted by 稲葉洋樹 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。