カテゴリ
各カテゴリの簡単な説明
・ブログ主について・・・簡単な自己紹介、著書の紹介など
・日記・・・日々の記録。ほとんどどうでもいい話です
・ライトノベル・・・ラノベ関連の話題や拙著の宣伝など
・雑記・・・分類が難しいもの
・ライトノベルの作り方講座・・・ラノベ初心者さん専用の講座
・気ままな短篇集・・・主に拙著の番外編など
・連載小説『Guardians!』・・・不定期更新。暇つぶしにでもどうぞ
ブログ主について(1)
日記(62)
ライトノベル(10)
雑記(5)
ライトノベルの作り方講座(7)
気ままな短篇集(4)
連載小説『Guardians!』(5)

2015年05月15日

『こめかみっ!』本日発売です

 ブログ読者の皆様こんにちは。稲葉洋樹です。

 まだ五月半ばですが、もうすっかり夏という感じですね。昼間に出歩く方は熱中症に注意が必要かと思います。私は……まぁ、あまり出歩かないので……。

 さてさて、タイトルの通り、本日から全国の書店で『こめかみっ! ライス・イズ・ビューティフル』が発売となっています。私の作品としては初めての単行本ですね。本屋さんに並んでいるのを見ましたが、文庫とはまた違った感慨がありました。この感覚だけは作家をやっていないとなかなか味わえないのかなと思ったりします。

 ちなみに、今日の発売に先駆けて、10日の日曜日には福岡で発売イベントがありました。キャラクター設定を担当された春日光広先生や、イラストを担当された瀬口たかひろ先生のお話があったり、櫻奈美優さんの朗読があったりと、なかなか楽しいイベントだったと思います。目の前で自分の作品を朗読されるのはなかなか恥ずかしいものがありましたけども……。朗読自体はとても上手でしたよ。
 イベントの様子や朗読は『こめかみっ!』の公式サイトでも確認出来ますので、興味のある方は是非、チェックしてみて下さい。

 今回は私がプロになってから初めてのノベライズ作品ですので、読者の皆様からどのような反応があるか、楽しみ半分、怖さ半分で待ちたいと思います。

 それでは、本日はこの辺りで。

                                     稲葉洋樹

こめかみっ!−ライス・イズ・ビューティフル− (創芸社クリスタルブックス) -
こめかみっ!−ライス・イズ・ビューティフル− (創芸社クリスタルブックス) -


posted by 稲葉洋樹 at 20:53| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。