カテゴリ
各カテゴリの簡単な説明
・ブログ主について・・・簡単な自己紹介、著書の紹介など
・日記・・・日々の記録。ほとんどどうでもいい話です
・ライトノベル・・・ラノベ関連の話題や拙著の宣伝など
・雑記・・・分類が難しいもの
・ライトノベルの作り方講座・・・ラノベ初心者さん専用の講座
・気ままな短篇集・・・主に拙著の番外編など
・連載小説『Guardians!』・・・不定期更新。暇つぶしにでもどうぞ
ブログ主について(1)
日記(62)
ライトノベル(10)
雑記(5)
ライトノベルの作り方講座(7)
気ままな短篇集(4)
連載小説『Guardians!』(5)

2015年01月22日

一粒のお米には七人の神様が宿るという……

 ブログ読者の皆様こんにちは。稲葉洋樹です。

 タイトルを見て「いきなり何を言い出すんだこいつは……」と思われた方も多いと思いますが……。
 実は福岡のお米をPRする『こめかみっ!』というプロジェクトがありまして、近年、様々な形で多方面に展開されております。
 そして、そのプロジェクトの一環として、『こめかみっ!』のキャラクター達を使ったライトノベルを出版しようという動きがあり、この度、めでたく私の書いた原稿が採用される運びとなりました。

 詳細については今後、告知されると思いますが、創芸社クリア文庫様から4月頃に出版される予定です。
 既にあるキャラクターを使って原稿を書くというのはこれまでとは違った難しさがありましたが、可愛らしいキャラクターばかりだったので、なかなか楽しんで書くことが出来たかなと思います。
 まだ少しだけ時間がありますので、改稿作業を進め、『こめかみっ!』のキャラクター達の魅力が最大限に伝わるような作品にしていきたいです。

 発売日等、具体的なことが決まり次第、このブログでも告知していきたいと思いますので、続報をお待ち下さい。
 それでは、本日はこの辺りで。久々の新刊、頑張るぞ〜!!

追伸:『こめかみっ!』の詳細については以下のサイトでチェックお願いします!
    http://www.komekami.net/index.html


posted by 稲葉洋樹 at 20:12| Comment(2) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稲葉先生!頑張って下さいね!
Posted by 高橋 at 2015年01月26日 17:17
高橋 壮汰様

コメントありがとうございます!
いい作品になるよう、頑張っていきます!
Posted by 稲葉洋樹 at 2015年01月26日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。