カテゴリ
各カテゴリの簡単な説明
・ブログ主について・・・簡単な自己紹介、著書の紹介など
・日記・・・日々の記録。ほとんどどうでもいい話です
・ライトノベル・・・ラノベ関連の話題や拙著の宣伝など
・雑記・・・分類が難しいもの
・ライトノベルの作り方講座・・・ラノベ初心者さん専用の講座
・気ままな短篇集・・・主に拙著の番外編など
・連載小説『Guardians!』・・・不定期更新。暇つぶしにでもどうぞ
ブログ主について(1)
日記(62)
ライトノベル(10)
雑記(5)
ライトノベルの作り方講座(7)
気ままな短篇集(4)
連載小説『Guardians!』(5)

2014年12月09日

うるせぇぇぇえええ!

 ブログ読者の皆様こんにちは。稲葉洋樹です。

 12月です。2014年も残り一ヶ月を切りました。ブログ読者の皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか?
 私ですか? 私は……聞かないで下さい……OTL
 ら、来年! 来年こそは頑張りますよ〜!

 さてさて、最近は大分寒くなってきましたが、私はぬくぬく家で企画や原稿をやっているとなかなか進まないため、ときおり外に出て仕事をします(以前から何度か書いていますけども)。
 そんなわけで、私は昨夜も近くのファーストフード店で仕事をしていました。
 ただ、外に出ると一つ大きな問題があります。それは……変わった人が近くにいた場合です。

 昨夜、私はノートPCでカタカタと仕事をしていました。少し離れた席にも、同じようにノートPCをカタカタやっている人が一名。初めは特に気にしていなかったのですが……何が上手くいかないのか、その人はいきなり「くそっ!」「死ねよ!」などと悪態をつき始めました。
 まぁ、一度くらいなら私もスルーするのですが……その後も続く続く。ノートPCに向かって三十分以上、断続的に罵詈雑言をまき散らします。ノートPCに文句を言ってもどうにもならないんですけどね……。

 結局、あまりの口汚さに耐え切れず、私はそそくさと店を出ました。夜遅かったため店内にお客はそれほどいませんでしたが、それにしても公共の場でよくあんなことが出来るなぁ……。
 私も企画や原稿が上手くいかない時はイライラしますが、態度に出さないように気をつけようと思いました。
 
 それでは、本日はこの辺りで。相変わらず中身はないですが、なんだか久々に日記らしくなりました(笑)

                                稲葉洋樹


posted by 稲葉洋樹 at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、最低限のモラルなどは、守らないといけませんね。集中が乱れたり、途切れるのもいやですよね。
Posted by 高橋 壮汰 at 2014年12月10日 23:25
高橋 壮汰様

コメントありがとうございます。
そうですねぇ……まぁ、外で仕事をしている以上、ある程度騒がしいのは我慢しなければならないのですが、今回の件はちょっと我慢しきれませんでした。
最低限のモラル、大事ですよね。私も肝に銘じておこうと思います。
Posted by 稲葉洋樹 at 2014年12月15日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。